2019年12月15日日曜日

【柴犬】小次郎と白と青の海岸、白崎海岸を歩く





和歌山県にある白崎海岸の白崎海洋公園へ行きました。石灰岩の白と、海と空の青のコントラストが美しい所です。「日本のエーゲ海」と(小声で)呼ばれてるそうです
白崎海洋公園は 2018年の台風21号の被害により休業していましたが、今年2019年春に一部が再開されて歩いて回れるようになりました。


まだ現在、車は入れません。宿泊施設なども閉鎖されたままです。
白い石灰岩に囲まれた小さい岬(出島みたいな)の中を約1kmの歩道を1周します。
冬なので空いてるかなと思ったら、休日だけに結構、賑わっていました。
人はほぼ、映していませんが、たくさん居たので撮影し難かったです。
展望台は人が、いっぱいで良い所まで行けなかったので、今度、平日に時間があれば行きたいと思います。